2018年初投稿!

こんにちは、アイイーピーオー iRescueです。

2018年が始まりました!
2018年(平成30年)の干支は戌(いぬ)年。
話題がなかったので戌年について調べてみました

戌年の干支の性格や特徴
2018年の干支である戌年はとても愛情が深いですが、表面的にはシャイなタイプなため、派手なことや社交的なことは好みません。
自然と弱者を助けるため、自然に信頼を集め、リーダー的な存在にも適しています

戌年の長所
2018年の干支の戌年の長所とされているものは、他人との関わり方に長けています。
家族や友人に対しての細かな気配りができますので、先のことを考え準備することに長けていたり縁下の力持ちのようなこともできますし、リーダーとして引っ張って行く力強さも併せ持っています。
自立心の強い人が多いのも戌年の性格とされており、努力を惜しみません。
協調性と柔軟性を併せ持っているため困難な状況でも決してめげずにやり遂げる力を持っています。
いい意味でも悪い意味でも捉える特徴として「頑固」な人も多いのが戌年です。
戌年の短所
短所は子年に少し似ているところがあり、気になるとがあると突っ走っていっていまうことがあります。好奇心が旺盛と捉えれば良いのですがじっとしていられないことがあります。

2018年もiRescueをよろしくお願いします!