[注意] あなたのApple IDは一時的に無効になってました。メール開かないで!

こんにちは、アイイーピーオー iRescueです。

今回投稿するのは、Appleを偽ってメールが送られてきます。
過去にIDの無効やロックなど様々な方法で送られてきてますが、知っている方も十分に気をつけてください!Apple IDを盗むサイトに飛びます
下記に本文を記載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本文:あなたのApple IDは一時的に無効になっていました。

あなたのApple IDは一時的に無効になっていました。
どのようにそれをアクティブにする?
この手順に従ってください:
1.あなたのアカウントにログインし、ログインすることができます
ここに(ここにを押すと改ざんされたサイトに飛びます)
2.検証プロセスに従って完了する

あなたのアカウントに関する情報を入力して、・・・・以下略
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査ポイント
・差出人のアドレスを確認してみましょう。
@以降がapple.comであるか?
迷惑メールだとaple.comなど勘違いしやすいメールアドレスで送信することもあります。
不審だと思ったら、アドレスなどおかしいところを調べてみてください。
ブログ1.png

ーパソコンが起動しないなどお困りごとがあればぜひご連絡くださいー