0コメント

ページ中に表示される広告を非表示にする「Adblock Plus」心当たりがある方はぜひ見てください!

こんにちは、アイイーピーオー iRescueです。

今回の記事は、かなり緊急性があると思い投稿しました。
記事の本題、「Adblock Plus」のニセモノがChromeウェブストアで配布され3万7000人がダウンロードしてしまう事態が発生」
Adblock Plusは、ページ中に表示される広告を非表示にする目的であり、広告ブロックアプリの代表格の一つでもあります。ウェブ閲覧中に表示される広告が邪魔なためこのようなツールを調べた人もいるかもしれません。

記事内容
Googleのウェブストアでニセの拡張機能が配信され、3万7000人以上のユーザーに誤ってダウンロードされていることがツイートされています。
拡張機能を配布した者はまるで本物のデベロッパであるかのように装って公開を行っていた模様で、すでに公開は停止されています。この拡張機能がマルウェアであったのか、情報が抜き取られている可能性があるのかについては、不明とのこと。

偽者と本物の区別がつきにくいのも難点ですが…
詳しい事、方法が分かりましたら投稿していきます。
皆さん気を付けて下さい。



この記事へのコメント